どこかで春が。鹿はどこから?

満月は25日だったようですが、昨夜、夜中に見た月はとても明るかった。月明かりで目が覚めたのかもしれません。
そして今日は、くっきりいいお天気の朝を迎えました。

町へ買い物に行く途中から見る景色は、この2、3日の雨で、土曜に降った雪がすっかり洗い流され消えていました。



一方、アルジは朝から庭へ。
敷いていた寒冷紗の上に、小さいコロコロした無数の鹿の糞を発見して驚いていました。
一応、GREEN WALKのぐるりはフェンスで囲っているのに、どこから入ってきたのか・・・。

アルジが推察するには、道から家の横の3段の階段を上って西側デッキを歩き、木製の10段近くの階段を降りて庭に入ったらしい。

鹿が10段近くの階段を下りて行くのかしら?
上るのは行けそうだけど、下りるのは難しいのでは?
でもせっかく庭に入ってきても、食べる植物はなかったと思うのだけれど。

冬の間、敷いていた寒冷紗を片付けるということなので、ツレアイもお手伝い。
いよいよアルジのガーデンシーズンが始まります。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました