ゆでたまごの防寒帽。

編み物が得意な友人から、毛糸で編んだミニ帽子をいただきました。
どれほどミニかというと卵がかぶる帽子。暖かいゆでたまごが冷えないようにというかわいい防寒帽です。



明日はクリスマスイブ。クリスマスオーナメントの材料などがテレビの前を占領しているので、そろそろ片付けなければと思いながらもグズグズしています。

今日の新型コロナ感染者は過去最多、全国で3240人を超えてしまいました。この先どうなるんでしょう。
連日のように政府の対応が問題視されています。

テレビで観たい番組もないのでアマゾンプライムビデオで中井貴一主演の「記憶にございません」を観ました。
金と権力に目がない、国民から嫌われ支持率2.3%をたたき出した総理大臣が、ある日一般市民から投げられた石が当たり、記憶喪失になって善良になり、秘書官3人に助けられながらなんとか公務をはたしていくコメディ映画。
時が時だけにこんな映画も観たくなりました。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました