コロナ禍でのクリスマス。



コロナ感染者数が過去最多を毎日のように更新されていく中、クリスマスイブも本当はステイホームすべきところですが、蓼科でアルジとふたりゴルフをして過ごしました。

このゴルフ場は今週いっぱいで春までクローズの予定。レストランは早くも閉鎖し、ロッカーも使えません。
プレイする人も少なく、私たちは最後のスタートだったのでゆっくりラウンドしてハーフで戻ったところで、「遅い!」とキャディーマスターから注意を受けました。

それからの後半はスピーディーに動きましたが、ツレアイは自己最高のスコアでした。もっともアルジと2人ですから、私の場合、クリスマスイブだからと、ロストボールなどはカウントせず、アルジには大甘にみてもらったおかげで楽しいラウンドでした。



夜は蓼科にある温泉が人気のホテル滝の湯に泊まります。たまたま友人夫婦も同じホテルに予約していました。
いつもはアルジとツレアイの2人の食事なので、友人夫婦と同じテーブルのおかげで楽しく過ごしました。



ホテルは家族連れなどで意外にも賑わっています。サンタクロースもマスクをして子供たちにプレゼントを配っていました。

今のコロナ禍の状況では、これから先ますますどこへも行きにくくなっていくのかもしれません。私たちもそうですがクリスマスくらいは・・・という思いになってきます。

ホテルでの朝風呂のあと、朝食をゆっくりとってまっすぐ帰宅。ホテルから40分ほどなのでどこへも寄らず帰宅するのはちょっともったいない気がしますが、朝から他に行きたいところもないし、コロナ禍ですからおとなくしく帰りました。

感染者がまだこれほどでもない3月からの何か月か、極力、外出も自粛していましたが、緊急事態宣言が解除され、マスク、手洗い、消毒はきちんとやっているものの、GoToトラベルキャンペーンが始まって以降、可能な範囲で日常生活を取り戻したいと、私たちも含め人々の気が緩んでいるのは確かな気がします。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました