若みせ変顔。

明日、遅ればせながら東京など首都圏の1都3県に緊急事態宣言が出されるようになっています。

人生でこんな1年があろうとは誰しも夢にも思わなかったことでしょう。それがこの先もう1年とかになったらウンザリです。

これまで散々思い出を作ってきた私たち高齢者でさえも、人生の1年、2年を棒に振る感じ。でもそれよりも、小学生から大学生までの学校へ行っている子供たちは、学校行事がなくなったり、友だちとの交わりが減ったり、ソーシャルディスタンスを強いられたりで、本当にかわいそう。

こんなこと言っても何の解決策にもならないことだし、しかたないから、コロナでなまる身体の体力づくりに励みましょう。



昨夜、オンラインフィットネス「トルチャ」で、はじめて「顔の筋トレ」というのをやってみました。コアフェイストレーニングといって、顔を動かす表情筋トレーニングです。
加齢や顔の運動不足で弱った表情筋を伸縮運動させることで血行・リンパの流れを良くするそうです。
顔のたるみが気になる人にお勧めのレッスンということで、アルジも寝静まった夜遅く、パソコン画面のインストラクターのお手本通りに口角を上げて「ん~」、口をすぼめて「う~」と。

ホウレイ線が消えてくれないかしらと、誰も見てないので、思いっきりかなりの変顔です。「ん~、う~、ん~、う~」と小さな声で言ってたつもりですが、寝ていたはずのアルジが起きてきて「変な声が聞こえる」とリビングに現れました。
あら~、起こしちゃって、すみませんね~。

<オンラインフィットネス関連記事>

福岡ソフトバンクホークス優勝!

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました