やっぱりリスは来ていた。

今朝はずいぶん冷え込んだようです。
デッキには薄っすらと雪が覆っていました。


おや~、足跡がいっぱい。リスの足跡です。もう半年以上もお目にかかっていなかったので、来てくれてたんだ!と、雪の上の動かぬ証拠を見てうれしくなりました。
でも置いていたクルミはそのまま。テイクアウトしていません。

リスはそこら中を歩き回っていた痕跡に混じって、小動物の肉球のような足跡も。猫にしては大きい。テンみたいなものでしょうか。大きな犬の肉球みたいですが、まさか、ね。
知識のない私がいろいろ想像したとしても、いくつかの小動物しか浮かびません。

その後、雪は消えてしまいました。1月に入ってもなお雪が積もらないなんて、今までありません。
明日からの3連休は大雪予報が出ている日本海側の雪害で苦労している人たちには気の毒なことです。

<リス関連記事>

リス、延べ5匹。

リスさま優先。

大坂なおみよりタフなリス。

リスだってラクしたい。

リスだってラクしたい。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました