おかえり!ヤマガラちゃん。

掃除の中でいちばんやらないのが窓拭き。私は滅多にやりません。特にガラス張りのサンルームの窓ガラスはガラスだらけなので、なかなかやろうという気がしない。
でも、やりたくない窓拭きをすると、まるで窓ガラスがないように、見る景色が綺麗に見えてビフォー、アフターがはっきり。
これはやりがいのある家事の見える化というところかな。

今日はそのサンルームの窓拭きを決行。お天気はいいけれど、ポカポカとした春の陽気でもなく、外側の窓拭きをしていると鼻水がでるくらいの気温です。
ダイエットにいいんだからと自分に言い聞かせ、腕を大きく伸ばし、せっせ、せっせと拭いたおかげで、気持のいい窓の視界が開けました。

そして窓拭きをしたご褒美のように、綺麗になった窓ガラス越しに、ヤマガラが!
ずいぶん久しぶりにヤマガラちゃんがモミの木食堂に姿を見せてくれました。



<ご無沙汰ヤマガラ関連記事>

ヤマガラはどこへ行った?

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました