ポツンと一見花。

庭仕事で忙しくなったアルジですが、ツレアイのほうはまだまだ庭仕事を手伝う気にならない気温。もう少し暖かくならないと・・・。
今、私が庭に出るのは、どんな芽が出てるかなあと、探しながら歩く程度です。

今日はガーデンでお茶しても寒くないので椅子に座って庭を眺めていました。GREEN WALKも、これからだんだんと緑が増えていきます。
向こうを見ると、黄色のクロッカスがあんなところに、なぜかポツンと花を咲かせていました。クロッカスの球根が土に紛れてそこに運ばれてきたのでしょう。
背丈も低いクロッカスなのに、その鮮やかな黄色はたった1輪でもすごく目立ちます。



 

昨年、採っておいたピラミッドアジサイのドライフラワーでリースを作ろうと思いながら、結局なにもしないまま冬が過ぎてしまいました。
ドライフラワーがどっさりたまると、ストックしていたのは自分なのに、時が経てば、そこにあるだけ邪魔。なにしろピラミッドアジサイの花房は大きくて。
色があまり良くないのは、昨日、薪ストーブに少しくべました。パキパキと勢いよく燃え上がります。

結局、私は薪代わりのドライフラワーを作ったことになるのかしら。
いえいえ、やっぱりピラミッドアジサイのリースは作ってみなくては・・・。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました