春を告げる福寿草。

昨日の暖かさとは打って変わって、今朝は冬に逆戻り。
それでもお天気がいいので、車に乗っていると春そのものです。

2、3年前、アルジが衝動買いした中古のジャガーをついに手放しました。
もともと安い金額ではあったけれど、売った価格ははるかにわずか。
あまり乗らなかったとはいえ、それなりに楽しんだのと、これからかかるべく経費のことを考えると、気がすんだようです。
1122、大きな断捨離をしました。


ちなみにツレアイのほうは、あいかわらずメルカリでちっちゃな商いもどきをして、今日は「ベニシアのハーブ便り:京都・大原の古民家暮らし」の本をセブンイレブンで発送しました。



ジャガーに別れを告げたその帰り、蓼科のイタリアンレストラン「梅蔵」でランチ。
駐車場から店内へ降りていくその庭に、鮮やかな黄色の福寿草があちらこちらに咲いていました。
鮮やかすぎて、まるで造花のよう。


GREEN WALKで福寿草が顔を出すのは、まだかな?
もしかしたら、寒冷紗の下で春待ち顔で咲いているかも。
でも今日は風が強いので、確かめに行く気はしませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました