苗の植え付けとマツエク。

春真っ只中。もう霜が降りる心配もなさそうです。日一日と草花は成長しています。

 

順調に花を咲かせている忘れな草、キャットミント、アンチューサの株分けをしておきました。
それぞれがこれから大きくこんもりとした株になるはずなので、今の内に増やしておこうと、メインガーデンから小分け株にしてホワイト&ブルーガーデンに植えました。
今日は午後から雨が降り出し、小分け株たちも思う存分潤いを得られて、いいタイミングです。



 

婚活中の友人が彼女を連れてきました。私がお会いするのは2回目。
その彼女のまつ毛がクルリンと長く綺麗だったので、私は「つけまつげ?」と聞いたら、「いえ、マツエク」とのこと。
そうなんだ、つけまつげなんて、もう古い! 時代はマツエク。
マツエクって名前は聞いてたけれど、これがマツエクと、本人から聞いて見るのは初めての気がします。1つ勉強になりました。

そう言えば、先日、店じまいするナーセリーで60歳台の女性のまつ毛が長く濃かったので、あれはつけまつ毛なのかなあと思って見ていましたが、あまりの長さにちょっと違和感を覚えてました。それもマツエクだったのでしょうね。
でも高齢の割にはまつ毛が妙に多くて目が重そうで目立っていました。マツエクは植える本数でも印象が変わるようです。

そう、植物の植え付けと同じように、まつ毛も植え付けの時代なんですね。
友人の彼女のマツエクは片目で70本植えているそうで、違和感なくとても似合っていました。
なんでも2~3週間でとれるので、またまつ毛を植えてもらいに行かないといけないそうです。へ~、タイヘンだ・・・。
私にはそんな面倒なことムリ。せいぜい庭の苗の植え付けするほうが似合っています。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました