バーガンディ・アイスバーグには裏がある。

香りが良くてトゲが少なく、気品ある白といった表現がぴったりのアイスバーグは、育てやすく人気があるバラ。薄い花びらが軽やかで、GREEN WALKに何本も植えています。



その姉妹ともいえるバーガンディ・アイスバーグは、パープル系の赤い花びら、その裏側は白っぽい、言わば表裏のあるバラ。



バラの花びらに裏があるのも珍しく、初めて見た時には違和感がありましたが、これが個性。そして表側の赤い色は大人っぽくて素敵です。



この他にピンク・アイスバーグとブリリアント ピンク アイスバーグもあるそうですが、やっぱり花びらに表裏があり、バーガンディ・アイスバーグと同様、裏側は白っぽいとのこと。
アイスバーグ自体は普通の花びらですが、その姉妹は個性的な表裏のある性格なんですね。



今日は久しぶりにスシローへ。数の子が好きな私ですが、1月か2月頃からスシローのメニューには数の子が消えています。

そこで先日スシローの本部カスタマーサービスに「諏訪店に数の子がメニューからなくなったのは何故?」と問合せをしたら、「メニューを入れ替えたけれども、その声をすぐには反映できないが検討します」と当たり障りのない回答をもらいました。

アルジと今日はスシローへ行くことにしていたところ、時折一緒にスシロー諏訪店へ行く数の子ファンの友人から、「今、東京のスシロー。数の子あったよ」と数の子の写真がLINEで来ました。

数の子が東京にあって諏訪にない! そんな・・・。
という訳で、今夜スシローを出る際、数の子をメニューに入れて欲しいと、とりあえずリクエストしておきました。

<バーガンディ・アイスバーグ関連記事>

バーガンディアイスバーグの枝変わり。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました