バラの香りの中と外。

ローズウォークの小道の両サイドには赤系のバラが今や盛りと咲いています。



ルージュ・ピエール・ド・ロンサール、ディープボルドー、ドンファン、ダブリンベイ、ウルマー・ミュンスター、フロレンティーナ、ローズうらら、ラブストラック、ノックアウト、パレード、リージインロードクライマー、アップルシード。
そしてもう片側にはラプソディーインブルー、チェリーボニカ、アメリカンピラー、そしてピンクのモーティマー・サックラー、クィーン・オブ・スウェーデン、薄紫のノヴァーリスなど。


これだけ書き連ねましたが、全て名前を憶えているなんて、とても、とても。
アルジ作成のGREEN WALKの
花ファイルを見ています。

ガーデンにいらした方が「道のずっと向こうからバラの香りがしてた。こんなにバラの香りに包まれて幸せ」とおっしゃったのですが、当のアルジとツレアイは、香りに包まれているからでしょう、鼻がマヒしてしまっています。



 

今日は1回目のコロナワクチンでした。
私はスズメバチによるアナフィラキシーショックの懸念があるので、打ったあと30分待機していましたがなんともなく、誰もがそうであるように3時間後くらいから筋肉痛がでてきました。
コロナ感染予防の手段は今までマスク、消毒、手洗いしかなかったので、ワクチンが1つ加わってとりあえず安心材料です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました