結婚記念日はゴルフと下呂温泉。

明日7月7日はアルジとツレアイの結婚記念日。そこで今日は、中津川でゴルフして下呂温泉泊まりの計画を立てました。

でも、梅雨時なのでお天気も気になります。
ゴルフは明日の予定でしたが、今日にするか、明日にするかと、この2、3日、スマホで天気予報とにらめっこ。

エエイ、とりあえず2日共予約しておこう!と、アルジは中津川と下呂のゴルフ場を予約したのでした。2日共プレイできればラッキーということで。

さて、今日の天気は曇り。雨予報の確率が低いので、朝早く家を出て、今日プレイすることにしました。



中津川は、ほんの少し雨がパラッと降る時もありましたが、大したこともなくゴルフは楽しめました。

でも、昨日まで雨が降ったのでしょう、フェアウェイの芝は緑鮮やかでとても綺麗に見えますが、場所によっては芝の下は湿原みたいな所があり、クラブもボールも泥べったりなんてことも。
梅雨時ですから、まあ、こんなこともあるでしょ。スコアは、私はまあまあ。アルジはなかなか良かったようです。

 

それから下呂温泉へ車を走らせました。
有馬温泉、草津温泉と共に日本三名泉の1つ下呂温泉は2人とも初めて。露天風呂の寝湯は最高です。
お湯は肌にキュルキュルしてて、なるほどの名泉をリアルに肌で感じました。

明日のお天気はどうかな?
雨100%の予報です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました