老人ホーム予行演習だとか。

今日は休養の日とアルジは決め込んでいます。
朝風呂に入ってから、ホテルのレストランで朝食。前情報で、ここの朝食は500円で超お得と評判でしたが、ホントにその通り。
バイキングの種類が凄い。おまけにこの辺りでとれたアジの干物をパーソナルコンロで焼いて食べられるなんて、珍しいし。

朝から干物を焼いて食べるなんて、どれほどぶりでしょう、記憶にないくらい。
熱々焼きたてをおいしくいただきました。




どこへも出かけない休養の日だそうですから、狭い部屋の中で、ふたり勝手に過ごしています。
アルジは本を10冊以上スーツケースに入れてきたので、読書。
出発前、「絶対そんなに読むわけないから、少し減らしたら?」と言ったのですが、暇を楽しみながら本を読んでいます。でもきっと、10冊も読めないでしょう。

一方、私のほうはせっかく大きなチェロを車に積んできたので、チェロのひとり合宿。
な~んて言いながら、歳のせいだけではないでしょうが、集中力が続かないまま、消音器をつけてボチボチと。

ここでは暖房をほとんど入れることもなかったのですが、今日はぐんと暖かくなったみたいで、2時頃の部屋の温度は27℃。窓を開けたらかすかに気持いい海風が入ってきます。

部屋から海を眺めたり、テレビを観たり、本を読んだりして静かに過ごす・・・。
老人ホームの夫婦部屋に入居したら、こんな感じかな?と、ふと思ってなんだかおかしくなり、アルジに言ったら、老人ホームの予行演習だ、って。

え~っ!? つまんない将来だこと。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました