完璧木陰のガーデンベンチ。

陽が長くなりました。19時20分頃の空は青空の名残りと夕焼がミックスした空模様。



関東甲信が梅雨明けしました。平年より3日早く、去年より16日早いということです。
各地で気温が高くなっているようですが、ここ富士見高原は気温はそう上がらず清々しい日でした。

昨日、アルジがキャットミントをいつの間にか根元近くで切っていたと言いましたが、アルジは絶対切ってないというので、一緒に見に行くと、キャットミントはちゃんとありました。
あら?まあ! 私はどこを見ていたのでしょう。ボケているのはツレアイのほうでした。やーねー。

さて、南西の隅に植えていたラベンダーが、日照不足と雨でずいぶん傷んだということで、アルジが他の場所へ移植。
そのあとにアナベルを移植するということでしたが、見れば2本のモミジとウワミズザクラで、すっぽり木陰。ラベンダーにはいい環境ではなかったですが、お休み処としては最適です。
涼しい空間で、気持ち良さそうなので、アナベルではなくガーデンベンチをこちらに引っ越しさせることにしました。
今までのベンチのところは、モミジの下ではありますが、半木陰。時間によっては日が当たるので、引っ越しした方が快適です。
ガーデンの隅ではありますが、何よりも木陰が魅力。ここから見える景色もそんなに悪くないので、いい休憩場所になります。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました