絶景キャットミント畑。

2回目のコロナワクチンを打ってもらったあと、キャットミント畑へ行きました。
「蓼科トライアングル」のストランの横で栽培されていますが、あいにく今日はレストランは休業日。水曜定休と、調べて行ったのにランチに行ってみれば水・木がお休みと札が下がっていました。



満開の見頃は過ぎてはいますが、広大な畑一面に、キャットミントの薄紫が広がっており、よく手入れされています。

ランチはその代わりに近くのSOUPでおいしいスープランチ。
帰宅してGREEN WALKのキャットミントはどうかな?と、見に行ったら、アルジがいつの間にか根元で切ってしまっていました。あらまあ、まだまだ咲くのに・・・。

GREEN WALKでは来年のガーデン一部改造計画に備え、早くも宿根草を移植したり抜根する作業をしています。
これから花を咲かせるベルガモット、アニスヒソップ、紫陽花、フロックス、シュウメイギク、そして花木などはとりあえずそのままにして、花期が終わったゲラニュームほか、あまりに大きく成長したものは抜いているのですが、こんな庭仕事をしていると、もう秋の準備をしているかのような気分です。

梅雨明けするこれから、まだまだメインガーデンにはさまざまな宿根草とバラが咲き、楽しませてくれますが、ホワイト&ブルーガーデンは早くもシーズンオフという景色になりつつあります。

<ホワイト&ブルーガーデン関連記事>

こんなに素敵だった?ジャイアントキャットミント。

ピンクムーンとキャットミント。

白から色彩のある庭へ。

ホワイト&ブルー ガーデンの様子。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました