風のいたずら?超常現象?

今朝は冷え込みました。デッキに置いているバードバスはしっかり凍っています。
鳥ちゃんたちのためにぬるま湯に替えようとしたら、高さ5cm位の小さな氷のピラミッドが出来ていました。



お皿の中の氷の端っこにピュンと立った氷の三角錐。物理か自然科学か知りませんが無知な私にとっては、どうしてお皿の一部だけにこのような氷が出現するのか不思議。でも風の仕業であることは間違いないでしょう。

2年前にも、このような超常現象がありました。
その時はキャンドル型。そして今朝はピラミッド型。
いたずらな風の使者が星空の下で、お皿の水をすくって垂らして夜明けまで遊んだあとのよう。
なーんて、想像力を掻き立てられて、ちょっと楽しい。
でも、もし本当の超常現象だったら、コワイけれど。

<氷の現象 関連記事>

吉兆アイスキャンドル。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました