おっと大丈夫、カワラヒワ。

あ、デッキに鳥が・・・!

そっとガラス戸を少し開けても、キョトンとして逃げる気配がありません。
ぶつかったのかなと、ガラスを見ると、やっぱり羽毛がひとつ張り付いていました。



カワラヒワはモミの木食堂へやってくると、ずっと居座ったり、カワラヒワ同士喧嘩したり、他の鳥を追い散らしたりしてお行儀が悪いので、好きな鳥ではありませんが、ガラスにぶつかったとなると話は違う。
かわいそうにと思いながらも証拠写真を撮ろうと、ガラス戸を開けて外へ足を踏み出したら、カワラヒワはびっくり飛び出して、そばのバラのアーチにとまりました。
ひとまず飛べたのでダメージは少ないようで良かった。ぶつかったショックで少しの間、ボーとしてたようです。

モミの木食堂にはしばらくしてスズメがやってきて、ヒマワリの種をしっかり食べていました。
今日は歓迎すべきシジュウカラとヤマガラの姿は見えません。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました