雪の華、満開。

朝起きた時は、薄いベールをかけたようなほんのわずかな雪が覆っていた程度でしたが、それからずっと地道に降り続き、とうとう15cm積りました。

雪の華とはよくいったもので、樹々には一面、白い花が見事に咲いて、その景色のおかげで明るく、見ていてうっとり、飽きることなく楽しめます。

昨日までいそいそと庭仕事していたアルジでしたが、早々と剪定したバラの心配をしていました。



除雪車が来たのは3時前。
いつも12時前後に来る生協さんの配達はまだ来ません。あまりに遅く、この雪で遅れているんだろうと思いながら待っていました。

そして、「今日何曜日?」と、自分で確認すればいいのに、わざわざアルジに聞いたら「火曜日」と。
あら~、生協さんは明日の水曜日。いつの間にか火曜日の感覚が水曜日にすり替わってました。

最近、曜日とか日にちをよく間違えます。
一昨日の日曜日なんて、午前中まで日曜日の自覚があったのに、午後1時半位に「あら、今日は月曜日じゃないの!教会の弦楽四重奏団ユバルの練習日だった!」と、どういう訳か、いきなり勘違い。
慌ててメンバーへ「遅れます」とLINEして、急いで支度し、チェロを車に積んで、エンジンをかけて・・・「遅刻するのが伝わったかな?」とスマホを見ると「練習は明日だよ~」とメンバーからLINEが入っていました。

あまりのうっかり勘違いぶりに、我ながら可笑しくてニヤニヤがとまりませんでした。
まだこの程度ですが、この先、私、どうなることでしょう?
毎日が日曜日の人にとっては、月曜の祝日が入ったためリズムが狂った単なる勘違いであればいいけれど。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました