東京は桜満開。圧巻、味スタ通りの桜。

101歳のアルジの母に会いに東京へ。
富士見、北杜市の桜はまだまだ。韮崎、甲府へと行くにつれ、だんだん桜の開花が増えていきます。
そして東京は桜満開。

コロナ禍で、高齢者施設に入っている母とはガラス越しの面会が続き、会話するのもスマホですが、スマホが母には重く、膝に置いたりして今まであまり話せませんでした。
そこでアルジの弟が、イヤホンを使えばいいかも・・・と言っていたので、早速アルジはイヤホンを持参。
母の耳に差してもらったら、ちゃんと聞こえるので、母も笑顔でスマホを持って話すことが出来ました。

自分の長男が、今、東京でなくて長野に住んでいるのを忘れるのは仕方ないかなと思いますが、元気な様子。
今まで会いに行っても、なかなか母が話す声を聞けなかったところ、優しげな母の声が聞けて、イヤホンの効果大です。



そのあと調布の味の素スタジアム、東京外国語大学周辺をお花見ドライブ。
スタジアム通りと、細い道路の両脇の桜並木は圧巻で、大好きなお花見スポット。毎年、東京から帰る途中は桜見物に立ち寄ります。
今年は東京都心の桜の名所へは行けませんでしたが、味スタ通りのちょうど見頃の桜を愛でることができました。

帰途、中央道から御殿場へまわって富士霊園へお墓参りに行きましたが、こちらの桜はまだまだ。
富士霊園は桜の見頃になると、どっとお花見がてらの墓参者で賑わいますが、今日は閑散としていました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました