ムスカリ、可愛い?可愛くない?

ムスカリの花は小さなベルが房状になったのを可愛いという人もいますが、私はなぜか海の岩肌にくっついているフジツボを連想して、ムスカリの花の形自体はあまり好みではありません。
花のたとえにフジツボはちょっと相応しくない・・・?
だったらブドウのような、とでもいいましょうか。

でも背丈や花の色は程よい姿で、群生はなかなか素敵です。



と言ってもGREEN WALKではまだ数が少ないですが、春の庭に色を添えてくれる存在です。

ガーデンを見渡すと、この時期は青い花が多いのは意外でした。
このムスカリ、そしてアンチューサ。あら、これだけでしたね。でもこの2つが点在しているのでGREEN WALKでは目立っています。
もうすぐしたらチューリップが咲き始めますが、今はチューリップのほとんどが、まだ薄緑色の硬い蕾。

午後から小雨が降っています。今週はお天気があまりよろしくない予報。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました