都会の若い人は背が高い?

今日は大勢の働き盛りの若者たちが我が家に来ました。
友人の娘さんのお婿さんが仕事で使う撮影場所ということで提供。
スタッフ、モデルさんなど20人位が東京からロケバス3台でやってきました。


スタッフはみんなテキパキと動いています。
そして笑い声がよく聴こえます。楽しそうに仕事をしている様子に、なんて素敵なんだろうと思いました。
若いっていいな、と。
おまけに撮影が終わったあとは、コロナ禍なのでと、テーブルや床をアルコールで拭きあげてくれました。


さて、そんなスタッフたちの中にたまたまアルジが入ったところ、えっ?! なんとアルジの小さいこと!
いつも高齢者の中に私たちはいるので、背丈ではそんなに感じなかったのですが、若い男性の中に埋もれるようにいるアルジを見ると、この違いに改めて気づきました。
もちろんツレアイがその中に入るともっと埋もれるんですが。
アルジが低いのではない、若い人って背がこんなに高いんだ・・・。



東京でエレベーターに乗ると、周りの若い人たちの背丈に埋もれる自分に、都会の若い人は背が高いなといつも実感していました。

若い人、1人1人を見るとそんなに感じないのに、そこに自分を置くと、その差は歴然。
もちろん、若い人だって背が低い人もいますが、なんだかね、一般的に都会の若者は背が高いような印象です。

彼らが帰ったあと、アルジにその背丈の話を言うと「歳をとったから縮んだんだ」と強がりを言ってました。
それもあるね。ふふふ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました