ノヴァーリスは秋が似合うバラ。

薄紫色のノヴァーリスが素敵に咲いています。


梅雨時のノヴァーリスは雨で茶色に腐って、これではバラと言えず、
本来だったらとりわけ美しい色合いと姿で魅了してくれるはずだった花と蕾を切り落とすのは、好きなバラだけにとても残念でした。

しかもその腐った花も蕾もずっしり重い。
ノヴァーリスの花びらは枚数が多いので、そこに雨が溜まればなおさら重い。
それだけに腐ったノヴァーリスがかわいそうでした。

でも今咲くノヴァーリスはどれも綺麗な姿なので、富士見高原の標高1240mのここでは、秋咲きがベストな見頃ではないかと思います。



伸びてきた芝生をアルジが芝刈り機を押して回っていました。
刈り込んだ芝生の上で、ツレアイは早速ゴルフクラブのチッパーでアプローチの練習をさせてもらいました。

ヘタなゴルフでもとりわけアプローチがヘタな私は、チッパーが救世主になるかなと購入し、2回ほどコースで使ってみましたが、まだ距離感がわからずうまくいきませんでした。

でも残念ながらGREEN WALKの芝生はボコボコで、あまり参考にならない練習でした。
ひとりで庭仕事に励んでいるアルジに、フェアウェイのように整った芝生にしてほしいけど、こんなこと言ったらバチが当たりますね。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました