ブドウが食べ頃。

私は果物の中でいちばん好きなのは、ブドウ。果物は全部好きですが、とりわけブドウがNo.1です。
その中でもお気に入りはデラウエアと巨峰。
昨今はシャインマスカットやルビーロマンなど甘~い高級ブドウが人気ですが、私は昔からあるおなじみのデラウエアと巨峰が大好きです。

アルジから、ブドウが熟してると聞いたので、小雨が落ちる中、見に行くと小粒の緑色だったのが、キャンベルの黒いぶどうになっていました。


全く世話をしていないので粒はまばらだし、甘さはちょっと酸っぱさのあるほどよい甘さ。
房の形も不細工で、不揃いで、粒に傷もありますが、摘まんで味見したら、そこそこおいしい。

何よりも大好きなブドウが庭になっているというだけでうれしいものがあります。
今年はブルーベリーが原因不明でほぼ全滅したので、このキャンベルに期待しています。
お天気の日に、ささやかなブドウ狩りをしましょう。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました