バラの優等生チェリーボニカとチェロの劣等生。

バラの優等生とも言えるチェリーボニカ。
なぜ優等生に感じるかと言うと、花つきがいい。4,5cmほどの可愛い赤。
花期が長い。6月から9月、10月、11月まで咲き続けます。
切り花にしても持ちがいい。花びらが散りにくいので長いこと部屋で楽しめる。
だからドライフラワーに適しています。




今朝早く高速バスで東京へ。バスはガラガラです。

チェロの買い替えを先生に相談していたら、先生の東京での教室に合わせて楽器屋さんに一緒に行ってくれる機会を作ってくださいました。
楽器の見方や選び方を教えてもらいながら、2軒の楽器屋さんで試奏。チェロの劣等生は先生が一緒なので心強い。
今日は買う予定はなく後学のために見るだけ。でもやはり先生に見ていただくと感じ方が違って、とても参考になりました。


到底手が届かない金11,000,000円也のチェロを、弾くだけタダなので、弾かせてもらいましたが、う〜ん、哀しいかな、私にはその違いはあまりよくわかりません。

有名なその製作者は2年前とかに亡くなったので、名前で高価になった、それもありでしょう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました