年末ジャンボ当選金で松茸。

アルジの母に会いに、朝から東京へ。8日前に行ったばかりですが、マスクの上から例のフェイスシールドをつけて母の部屋で15分程度面会できました。
いろいろアルジが話しかけて、ふたりで交互に手を握ったりさすったり。声が出ない母が口を動かして「ありがとう」と言うのもわかりました。
1回だけ本当にかすかな声で「ありがとう」と言ってくれたのが聞こえました。
そして部屋を出る時はバイバイと手を振ってくれました。
毎回、覚悟してお別れしていますが、長野から出向いて、あと何回会えるだろう・・・。

そんなことを思いながらも、東京へ行ったらついでに何かを・・・の私たち。
ヤクルトファンのアルジが、神宮球場のDeNA戦を観たいということになり、成城コルティのシェ松尾でランチのあと、ローソンにチケットを買いに行きましたが、村上選手の56号ホームランを期待する最終戦は、さすがに指定席が取れず、あきらめて真っ直ぐ帰宅の途に着きました。



小淵沢インターを出てすぐに消費者市場があり、そこに「松茸」の幟旗がはためいています。
ちょうど暮れに買った年末ジャンボ宝くじを、今日13,000円換金したし、野球も観れなかったし。
ということで車をUターンし、庶民にはちょっと贅沢ですが、松茸を買うことにしました。
松茸とはずいぶん久しぶりです。たった2本ですが、焼松茸とお吸い物で、慎ましく味わいました。

ヤクルトの村上選手は、最終戦でついに56号ホームラン!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました