頑張ろうという気にさせる東京。

昨日早朝、アルジに小淵沢バス停まで送ってもらい高速バスで東京へ遊びに行きました。
ひんやり澄み切った向こうに南アルプスが綺麗に見えます。
甲斐駒ケ岳がとりわけ大きく、バスが来るまで眺めていました。




早々と座席指定で窓側を予約していたのに、並ぶ席に先客がいたため運転手さんが別の席へ案内してくれたのはいいけれど、いちばん後ろのトイレの横です。
コロナ感染予防対策の為、乗客を分散させて座らせるのはありがたいことだし、ま、いいかとその席に座りましたが、新宿に着くまで誰もトイレを利用する乗客はいませんでした。

東京もいいお天気です。

友人に付き合ってもらい伊勢丹をブラブラ。
幸か不幸か私の物欲も減少しているので、歩き回るだけですが、のほほんと富士見で自然を眺めるのとまた違って、こうして東京のキラキラした空間にいることは目の保養になり、がんばろうという気にさせてくれます。
今さらながら、何にがんばろうというのか・・・。


夕食も伊勢丹でゆっくり味わい、小田急ロマンスカーに乗って友人宅の新百合ヶ丘へ。

そして今日も昼過ぎまで友人に付き合ってもらって新百合ヶ丘でブラブラと服を見たりのウインドウショッピング。買うものといえばメガネケースなど実用的なものですが。
新宿バスタからの高速バスは、ほどほどの乗客で席は隣り合わせる人もなく、本当にラク。
小淵沢に着くまでほとんどの間寝ていました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました