決断!ゴルフ合宿へ。

いいお天気の日曜日。
GREEN WALKのカンボクの赤い実が青空に映えています。



今日からアルジとしばしお別れです。
はるばる5時間かけて茨城県常陸大宮市のゴルフクラブでのゴルフ合宿にツレアイ1人で参加します。
アルジとドライブがてら一緒に参加したかったけれど、わざわざそんなとこまで行かなくてもすぐ近くのゴルフ場のコーチに習えばいいじゃないかとアルジは言っていました。

でも私としてはコロナ禍でジッとしていた10ヶ月余り、自分へのご褒美に富士見から飛び出したくなり、どうせなら何か身になることで出かけられるといいなと、ゴルフ合宿に参加することにしました。

3度のご飯の支度も、家の掃除も、洗濯からも解放されて、ゴルフに集中する3日間!
ふふふ、なんと素晴らしい決断でしょう!

でもグーグルマップやナビで見ていたよりも、なぜか時間が1時間以上もオーバーして5時間以上かかってしまいました。長野県、山梨県、神奈川県、東京都、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県と、8つの県をまたにかけた大移動でした。

私は九州出身なので、未だに関東の地理関係に疎く、こうやって県を羅列すると、1人でただただ運転するだけですが、なんとスケールのある移動だったかと、今更ながら自覚した次第。東京育ちのアルジが呆れるはずだわ。

でも無事に着いたことだし、明日から頑張ろう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました