今日になってドッと疲れが。

GREEN WALKの片隅の斜面にニオイスミレが咲いています。
冬の名残りを象徴するように疲れた葉っぱたち。
このニオイスミレは花も葉も小さく、丈もそんなに高くなくて、残念ながらあまり目立たない存在です。




昨日は小雨の中、朝早く御殿場の富士霊園へ、アルジの母のお墓参りに行きました。
雨の中の墓参というのは今まで私の記憶にないですが、行くと予定していた日がたまたま雨が降っただけ。でも一日中冷たい雨が降っていました。


その雨の日にもかかわらず、土曜の富士霊園はかなり多くの人が来ていました。
ここは桜のお花見の名所でもありますが、花芽はまだまだ小さく、この日は寒さもぶり返して開花にはまだ遠い感じ。


そのあと南大沢と八王子まで。この辺りは雨も手伝ってか、かなり車が渋滞していました。
訪ねたところで高齢者施設の話をいろいろ聞いて、私たちの老後にワクワク希望をもったものでした。


アルジも歳なので、労わってずっとツレアイが運転して夜遅く帰宅したのに、今朝になって、アルジがツレアイの老後の夢を打ち砕くことを言うので、それはないよね、今日一日、私はすっかり齢をとった気分。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました