鹿のお食事処。

新型コロナ対策が緩和されて3年ぶりの賑わいや移動が予想される日本列島。
毎日が日曜日のリタイア世代にとっては、他人ごとのような実感のないゴールデンウイークに、いよいよ突入します。
何も予定がない私たちには、いつの間にか連休がやってきたという感じです。

でも、今日は朝から夕方まで1日予定が詰まっていました。
ゴルフ→車検で預けた車の引き取り→スシローのコース。外出先から、もうすぐ我が家という所で鹿が数頭、道路を横切っていました。

若葉がおいしい季節。鹿にとっては行くところ全てがお食事処といったところでしょう。
車を停めてしばらく鹿のそばで写真を撮っていたら、最初の内は私が良い人か悪い人かを見極めるようにジッと見つめていましたが、良い人とわかってくれたらしく、やがて低木の若葉をムシャムシャ食べだしました。



ゴールデンウイークでお隣の山荘にもオーナーがやって来ました。
我が家との境にわずかですがタラの芽が高い枝に出ており、毎年お隣さんにあげているので「どうぞ」と声をかけると、ご主人が高枝バサミを持って来て、採ってもらうことができて良かったです。

お隣の庭ではクリスマスローズがいっぱい増えたからと、株をわけてくださいました。
わずかなタラの芽の倍返し以上にいいものをいただきました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました