今年もバラの開花一番乗りはパレード。

バラの小道からデッキにピンク色の花が顔を出しています。
気がついたのは5日前位でしょうか。
バラの開花はもっと先と思っていたので、ちょっとびっくり。今年は開花が早いのかな?
バラの開花一番乗りはパレード。ピンクの愛らしいバラです。



昨年もこのパレードが一番乗りで、6月6日のブログに書いていました。

とすると今年は半月ほど早いようです。温暖化の影響で開花が早くなっているのかどうかはわかりませんが、バラの開花が早いなら、梅雨とあまりかぶらなくすむのかなと、いささか期待しています。

毎年そうですが、八ヶ岳南麓標高1240mのGREEN WALKでは梅雨の時期とバラの開花はぴったり合っていて、せっかく咲いても雨に弱いバラの花びらは傷んだり、腐ったりで、これが問題です。

昨日今日は気温が低く、ゴルフのラウンドするのに、朝は薄手のダウンを着ていたほど。
こんなに寒いと、バラの開花も足踏みするかもしれません。

バラのパレード関連記事

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました