モミの木の新芽が筋肉モリモリ。

明日が満月、今夜はほぼ満月。
昨日までの雨が上がり、ここはさわやかな日となりましたが、線状降水帯が各地にひどい被害をもたらして、またまた雨の怖さ、自然のエネルギーを思い知らされています。

樹々を潤す程度の雨ならありがたいけれど、近年、暮らしを襲う雨が本当に多くなりました。

GREEN WALKでは雨の恩恵を受けた緑がイキイキした表情を見せていますが。



デッキに置いているモミの木食堂のモミの木は、今、明るい緑の新芽がモリモリ。
まるで筋肉隆々としたようなエネルギーを感じます。

昨年のクリスマスの前に買い替えたものですが、過去のモミの木にはこのようなエネルギーを見たことはありませんでした。
アルジお手製の植え木箱の中で根が張りだして、見るからに若い力がみなぎっているようです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました