新緑の上高地バスツアー。

昨日の雨から打って変わって今日は上天気。
友人たち20名でマイクロバスに乗り、新緑の上高地へ行きました。
平日のせいか心配したほど混んでなく、しかもさわやか。いちばんいい季節です。

青空の下、大正池から焼岳の雪渓を臨めば、清々しい気分も倍増。



ウォーキングで田代池を経て、今回の目的の1つ、帝国ホテルでランチ。
予約ができないので20名はすんなり入れるかわからないため、早めに到着し、全員一緒に食事が出来ました。




上高地帝国ホテルは90年の歴史あるホテル。宿泊も大層な料金です。
もちろん宿泊なしで、私たちはランチのみ。ホテルの前で記念撮影はしておきました。




ランチをすませて河童橋まで梓川べりをゆっくり1時間程度歩きます。
澄んだ水の流れ。
鳥の囀り。
なんという心地よさ。

上空では山小屋へ物資を運ぶヘリコプターの音が頻繁に聞こえます。
西穂高岳を臨む上高地ホテル白樺荘でお茶タイム。
ここで自由行動してた人たちも集合して、マイクロバスで帰路へ。
車中では、みんなで歌を歌うひと時もあり、なんだか子供時分に還ったよう。
小学、中学の時、貸切バスと言うと決まって歌を歌っていたっけ。

新緑の上高地を存分に楽しんだ1日になりました。



 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました