カラスがカラスを持ってった。

それは昨日のことでした。
ゴルフ場でプレーをしているとマーシャルカーに乗った女性がやってきました。
向こうで何かを持って問いかけるようにしています。

ん? なんだか見憶えのある・・・
あ、私のだ!

それは挿絵画家morita MiWの刺繍がある布製ポーチ。

「カラスが持って行ったらしく、落ちていたのでどなたのかと聞いてまわってたんです」と。
以前、アルジがバッグからお財布と名刺入れをカラスに盗られて捨てられた、あの同じゴルフ場です。

あまりにカラスの被害が多いので、ゴルフ場はカートの小物入れのカゴに分厚いビニールの蓋を設置してマジックテープで止めるようにし、注意を呼び掛けていたのですが、途中、私が見た時はその蓋が開いていました。
アルジが蓋をかぶせるのを忘れていたため、「忘れないでね」と念を押した際には、すでに私のバッグから、そのポーチをカラスに盗られてしまっていたのに気づかなかったのです。

中にはハンドクリーム、歯ブラシや消毒スプレーなどを入れていましたが、カラスがくわえて飛んで行ったものの食べ物がないとわかって木の枝から落としたようです。



そのポーチはカラスがハンガーをくわえている図案の刺繍入りで、カラスがカラスのポーチを持って行ったというなんとも皮肉と言うか、盗られるべくして盗られたというお話。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました