燃えるようなサルビア・ネモローサ ローズクイーン。

毎日のようににわか雨が降ります。今日は近くで雷も鳴っていました。
おかげで庭の水撒きもしなくてすみます。
朝涼しい内に、久しぶりに散歩へ行こうと言っていましたが、アルジは2、3日前にちょっと庭仕事をしたら風邪をひいて、どうも本調子ではないようで、散歩は止めておきました。
近所のご夫婦は1年中毎日2時間歩いているそうです。それも山道。真夏だって休みむことはありません。
私たちには真似のできない凄い習慣だと思います。



さて、今、庭で目立っているのはサルビア・ネモローサ ローズクイーンの赤い花穂です。
でもこの花を「PictureThis」で調べると「イブキトラノオ」と出てきます。
花の色も葉の形も違うのに、AIは間違えたみたい。よくあることです。ただし、私の写真の撮り方が悪いのかも。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました