白いフロックスがムクムクと。

真っ白なフロックスが花盛りです。
ピラミッドアジサイのような花房が集まって、フロックス軍団になっています。

フロックスは葉っぱにウドンコ病が発生しやすいので私はあまり好きではありませんが、こうして咲いているフロックスを見れば、白い軍団は見ごたえがあります。



コロナから癒えたあと夏風邪をひいたアルジ。
その風邪がツレアイにうつって、先週土曜から3日間ゴロゴロしていました。

熱はないので夏風邪でしょうが、歳をとるということは、こうやって徐々にベッドにいる時間が増え、抗うことなく衰えていく、それがごく自然というか、本人も無理なく心地いいんだろうなと思ったものです。

子供の頃や若い時は、起き上がることばかり考えていたように思うけれど、この歳になると、ベッドに沈んでいるのが心地いい・・・と、不精ったらありゃしない!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました