昨夜からずいぶん雨が降っていました。
早朝ウォーキングの時は止んでいたので、とりあえずショートコースで。
いつもは角を左に曲がるところを、右に、ゆるやかな坂を下りていき、左手に大回りしたら、今度は逆に上り坂。ゆるいとはいえ、長い坂を上がっていく。つまり、行きはよいよい、帰りは怖いコースです。
左へ行くいつものコースは、歩き始めの元気がある往路はゆるい上り坂。
そのあとは比較的疲れない道だし、帰りは同じ道なので、コースの最後のところは下りですから楽ちん。疲れ知らずにサッサと歩けます。
そんなわけで右へ行くショートコースは、後半のサッサと歩かない上り道のため、せっかくウォーキングしているのに最後のところはシャキッとできないので、今ひとつパッとしません。
GREEN WALKでは、白、ピンクなど色違いのフロックス、デルフィニュウム、キャットミントなど夏の終わりの花に混じって、濃すぎるピンクでわき出るようなモコモコした花は、PictureThisで調べたら、紫弁慶草と教えてくれました。疑う訳ではないけれど、もしかしたら違うかも。
我が庭で咲いてる花がわからないとは、お恥ずかしいこと・・・。ひと枝切ってまで飾る気はあまりしない花です。
アルジは好きで植えたのかな?
弁慶草と知ってたら植えてないと思う。多分、紫弁慶草ではなくて横文字の名前で、好奇心で植えてみたという程度でしょう。
そのような花々がGREEN WALKには結構あります。
コメント