モミジの赤。

影も長くなりました。
ガーデンのオオヤマザクラの下に落ち葉がたまっています。
私はこういう自然の雰囲気が好き。
カサカサと風に追い立てられるように走っていく音も、絵になります。




最近、白黒の猫がウロウロしていて、悪い予感がしていたところ、キッチンの窓からその猫が何かをくわえてお隣の庭へゆっくり歩いていくのを見かけました。
初めはリスをくわえてるのかなと思いましたが、どうやら鳥のようで、キジバトかも。

リスや小鳥が狙われるのだから、猫は好きになれません。
しかも野良猫ではなく、飼い主が放し飼いにするのが当たり前になっているのがおかしい。
犬は放し飼いはダメと言われる一方で、狩猟本能がある猫の放し飼いOKなんていう不公平な慣習は誰が決めたんでしょうね。
う~ん、猫の放し飼いも、だめでしょ!



GREEN WALKのモミジは3種類ありますが、1本だけ紅葉しています。ちょっと暗めの赤ですが。
鉢巻道路の両側は今、モミジ、イチョウ、ドウダンツツジ、ダンコウバイ、ヤマザクラほか赤や黄色の紅葉で色の大賑わいです。
富士見高原の紅葉はモミジなどの赤がアクセントになっているので、美しさが違う饒舌な秋の印象がします。


今日で10月もおわり。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました