11月になっても異常に暖かいことが話題になっています。
それなのにGREEN WALKでは早くも冬の準備。
庭仕事大好き人間のアルジも、寒さの中ではそういう庭仕事が億劫になるということで、例年通り宿根草エリアに白い寒冷紗で覆う作業をしました。
アルジの気持はわかりますが、お日さまも元気だし、植物にとってはいい迷惑ではないでしょうか。
どこかの畑では8月にトウモロコシの種を撒いたらトウモロコシが収穫できたとか、ヒマワリの花が咲いたとか、そんなニュースが流れる中、まだまだ気温もそんなに低いわけではないのに、人間で言えば、まるでダウンコートを着せられた感じ。
寒冷紗を2人で広げていきましたが、この陽気で蒸れないかしらと、ツレアイはちょっと心配。
午後から、アルジはテナーサックスのレッスン。
ツレアイはゴルフのレッスンへ。昨日、ゴルフ練習場でティーチングプロにショットを、そしてついでに今日はアプローチとパットを30分ずつ見てもらいました。
アプローチはプロに教わった通りにしたら、やがて、なるほど、え~? なかなかいいじゃない!
プロも「めっちゃ、いいじゃないですか!」とかなんとか。うふふ。
この感覚、こんどのラウンドまで憶えているといいけれど。
暗くなって帰宅したアルジは鉢巻道路で鹿とぶつかったと、懐中電灯を持って車を見に行きました。
車はへこむこともなく大丈夫らしいですが、私は鹿のほうが心配。
アルジが言うには、鹿はぶつかったあといなくなったので、大丈夫らしいですが。
コメント