地震、雷なくて、火事、親父。

元旦の夜が明けると、能登半島地震の被害の大きさがだんだん明らかになってきました。
亡くなった人は今のところでも48人にもなり、家屋の倒壊、火災、道路陥没、地割れ・・・大きな災害になりました。

そんなニュースが刻々と流れる中、夕方になると羽田空港でJAL機が海上保安庁の航空機と衝突して炎上するというショッキングな速報が流れました。
JAL乗客、乗員379人は全員脱出して無事でしたが、海上保安庁の乗員は5人死亡、機長が重傷とは・・・接触した海上保安庁の航空機は能登半島地震の対応のため、新潟航空基地へ物資を送る途中だったというのですから気の毒な事故です。
こんなに災害と事故が重なったお正月はあったでしょうか。



そして、アルジは昨日に続いて寝正月。
本当に思いもよらないことばかりのお正月です。
毎年正月2日と3日は東京箱根大学駅伝でテレビは盛り上がっていましたが、明日は平穏無事の1日でありますように。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました