綺麗な顔して、実は罪深い人のよう。

ニュースでも盛んに各地の大雪情報が取り上げられていた昨日からの雪は、ここ富士見でも30cmほどの積雪になっていました。
車の屋根には25cm。すっぽり雪だるまになっています。



昼からアルジは車周りの雪かきをしていました。
除雪車が来た時に、そっくり雪を取り除いてもらうつもりで、せっせと雪かき。
ツレアイも車の上の雪を落としたり、スコップで雪かきしましたが、やがて長靴の底から冷たさが伝わってきて、適当に引き上げました。

今日は出かける予定はないですが、雪かきした雪が道に山となっており、これでは車が出せません。

熱いコーヒーブレイクと、いきましょう。
久しぶりの大雪となって、ちょっとうれしい。
美しい雪景色。
でも雪の塊は、本当に重くて重くて。
綺麗な顔して、実は罪深い人のようです。

除雪車がやってきたのは夕方5時20分。
アルジが道に飛び出して行きました。
除雪車が残した車の前を人力で除雪して、「これで外に出られるよ~」と戻ってきましたが、
今日はもうどこへも行かないし・・・。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました