怪しげな音に耳を澄ませば。

昨夜、寝入りばなに、外でドン、しばらくしてまたドン、という音が何度も聞こえてきます。
「何の音?」
聞き慣れない音で、しばらく耳を澄ましていましたが、何の音だかわかりません。
寝ていたアルジも目を覚まして「風じゃないか?」


風も吹いてないし、カーテンを開け外を見ても異常なし。
2階へ上がって、外を見ると、ガレージの屋根半分に雪が残っていて、どうやらその雪が下へ落ちる音らしく、それしか考えられません。

今まで雪が屋根から落ちる音はドサッとだったり、ドドドッという音だったのが、昨夜の音は、ドン、ドンと、いささか変わった音が頻繁に聞こえたので、初めは動物か何かがいたずらしているのかと思ったほどでした。
夜、外から聞き慣れない音がするのは、不気味なものです。



今日はいいお天気でしたが、雪はなかなか融けません。
散歩道の両側は除雪車に追いやられた雪が連なって、ちょっとした山脈を作っています。
木の枝にもまるで生クリームを塗ったように白い雪がベッタリへばりついていました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました