何がなんでもニオイスミレ。

1、2週間前だったか、ニオイスミレがポツポツと咲いているのに気づいていましたが、いつの間にか、紫色の花の陣地を広げていました。
ニオイスミレなので、その芳しい香りを確かめたくて鼻を近づけようとしますが、私の体が硬くて地面まで鼻が届かず、あっさり諦めました。



ここに顔を出すニオイスミレはお店で買ったもので、微香で茎が短くて這いつくばった感じ。
ニオイスミレと聞けば、香り高い以前失ったニオイスミレの幻を求めるように、とりあえず買ってみますが、どれも私の求めるニオイスミレとはちょっと違うので残念。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました