ニオイバンマツリとレースフラワー。

GREEN WALKのレースフラワーの開花まで、もう少しかかりますが、ひと足早く室内で咲きました。



鉢植えのニオイバンマツリの花に混じって、同じ鉢の中で咲いたレースフラワー  オルレア。
鉢の土にタネが入り込んでいたのが育ったのかなと思いましたが、考えてみれば、土は補充していません。

もしかしたら、昨秋、家の中でアルジがレースフラワーの種取りをしていたので、床に落ちたわずかの種を片付けるつもりで、拾ってニオイバンマツリの鉢に捨てたのかも。
きっと、そうだ、意図しないフラワーアレンジメント!

紫から白に変わるニオイバンマツリの花の変化に合わせたように、白いレースフラワーは何の違和感もなく似合っています。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました