手作りピザ窯でピザパーティー。

五月晴れのこの日、友人の山荘でピザパーティー!

手作りのピザ窯は、耐火レンガを積み上げた2段式で、温度計を見ると内部の温度は500度まで上がります。



広げたピザ生地にいろんなトッピングをして焼き上げてくれて、パラソルの日陰の下で、ピザはもちろん、いろんな美味しいものをみんなでワイワイ言いながらいただくのはサイコー。
樹々の若葉茂るこの地ならではのさわやかな空気もご馳走の一部です。



山荘ライフを楽しんでるこの友人は、庭にまるで温泉街の射的ゲームのようなコーナーも作って時に遊んでいるらしく、15?20m先の標的めがけて私たちも挑戦。
しばし集中して遊びました。
紐をひっぱれば、わざわざ向こうに行かなくても、倒れた標的が一斉に立ち上がる装置までDIYで工夫されていて、面白かったです。

夕方になると、さわやかさもだんだん肌寒くなります。
家の中に入ってギターを弾いてもらいながら楽しく過ごしました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました