朝方、雪のベールが、そっと。

早朝、デッキのテーブルにほんの薄っすらと雪が覆っていました。

バードバスの水も凍っています。ヤマガラが1羽、モミの木食堂へやってきて、「あ、ヒマワリの種がない」と言いたげに何度も殻をついばむ真似ごとをしています。いつものようにモミの木食堂にヒマワリの種を置き、バードバスもぬるま湯と入れ替える。朝のルーティンワーク終了。



午後、ウォーキングに出ましたが、そんなに寒さは感じません。いつものように静かな道です。

私の感覚が鈍くなっているのか、12月も半ばに入ったのに、今年ほど師走を感じない年はありません。
これは年のせいで、感受アンテナが悪くなってだんだん気力がなくなっていくのか。
我ながらちょっと怖い気がします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました