八ヶ岳引き寄せパワースポット。

八ヶ岳には人と人の再会を引き寄せる不思議なパワーがあるのを何人もの人からよく聞きます。

ここへ移住して間もなく、アルジが数十年前に仕事上の付き合いがあった人が、偶然にも1本下の道に別荘を持っていたというのもその1つ。他にもいろんな不思議な再会があったのを、人から聞くたびに、ますます八ヶ岳の不思議なパワーを知ることになります。

アルジの先祖調べがひとまず完結し、その成果を私史として本にしました。

あまり多い苗字ではないので、その点はかえって調べやすかったかもしれません。調査する段階で全国の同姓の人たちに何か手がかりになるものはないかと連絡もしていましたが、その中の1人に福岡市在住の人がいました。

その同姓の方も先祖調べをしていて、長野県に自分の苗字と同じ村があることを知り、一度訪ねてみようと思っていたそうです。

そんな折にアルジから連絡があり、その後、アルジの私史本を贈った縁で、今日、我が家に福岡在住のご夫婦と次男一家、浜松在住の長男一家の10名が旅行の途中で訪ねてきました。

もちろん初対面です。玄関前で「初めまして」のご挨拶をした際、どこかでお目にかかったような気もしましたが、お茶をお出しした際、奥様に「ご主人のご兄弟は? なんだかご主人に似ているので」と伺うと、「いえ、主人には妹だけです。」と。「そうですか・・・私が福岡で広告制作会社をやっていた時、お世話になった博報堂の営業部長に似ていたものですから」「ええ、博報堂にいました」「えーっ!? 私、〇〇(旧姓)です」「えーっ、〇〇さん!?」というわけで、15年ぶりくらいに再会したというわけです。

それも偶然ですが、それよりもアルジとその方が先祖が同じだったという2つの偶然が重なって、まさか、まさかのあまりのびっくりに鳥肌が立ちました。偶然は、必然だとよく言いますが、こんなこともあるんですね。

アルジが福岡の同姓と言っていたのに、私がかつての取引先の方とはまったく繋がらず、なんだか不思議な気持でした。事実は小説より奇なり。

八ヶ岳は人と人を引き寄せて再会の場を作る不思議な所。改めてそう思います。

 

GREEN WALKではピラミッドアジサイのライムライトが咲き揃いました。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました