ちゃんと、ごはん。

今朝6時前。南アルプスの甲斐駒ケ岳、北岳が朝日に照らされて、綺麗でした。2階から写真を撮ろうと移動したものの1、2分でその朝焼けはいささか褪せたようです。日の出、日の入りの太陽の動きはとても速く感じます。

今夜は八ヶ岳中央高原キリスト教会の弦楽四重奏団ユバルの練習日でしたが、私のチェロの演奏は悲惨でした。昨日できたことが今日できなくなる・・・昨日もできてないと言われればそれまでですが・・・つまり今までできていたことが、ある日できなくなるという老いの心境です。

私、ヤバイよ!と、帰宅してアルジに言ったら、そんな時もあるさ、と、あまり気にしていない様子。お言葉ですが、そう楽観していいのでしょうか。しょっちゅうあることよ。

とりあえず自分で思い当たることはないかと今日一日を振り返ると、もしかして栄養不足かもと思い当たりました。血液の巡りが悪く、脳に栄養が行ってないんじゃないかと。今日、朝昼晩食べた物を考えると、少量で、しかもたんぱく質が不足している。それが原因かもしれない・・・なあんて、強引に偏った結論に達しました。

それをアルジに言ったら「そんなことはない、単なるボケだ」と言われてしまいました。そう? 単なるボケってどんなボケ?

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました