目をつぶっても草取り。

GREEN WALKで相変わらず草取りに明け暮れているアルジ。こちらを念入りに取っても、前に取ったあちらではまた雑草が伸びている・・・取っても取っても繁殖力旺盛な雑草と格闘しているアルジの汗ダクの姿を見ると、このツレアイでさえ気の毒に思えてきます。

でもアルジは庭仕事で身体を動かしているから、そのおかげで老化しないとか言っています。

そうかなー? 老化はしてると思いますがね。

一方、ツレアイが草取りをするのは時々。大雑把なので上手じゃないし、立ったり座ったりしているうちに立ちくらみがしてくるので、長い時間は無理と言い訳して、傍観者のような態度。

これにはやはりアルジもムカつくでしょうから、10時と3時に冷たい飲み物などをもって慰問に行き、ガーデンチェアで一緒にブレイクタイムを取っています。

一日中アルジは草取りしていると、夜寝る時、目を閉じてもいろんな草が次から次へと出てきて、頭から草が離れないそうで、クソーッと唸っていました。

気の毒に。草に殺されないようにお願いします。

ティーラウンジのうしろに、今、西洋ニンジンボクの花が満開です。ブルーがかった薄紫の花穂は涼しげ。切って部屋に飾りたいのですが、水揚げがうまくできず、花瓶の花は元気をなくしていくのは残念です。

 

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました