日々変わっていく紫陽花の色。

秋色紫陽花が日に日に色を変化させています。

1株でピンクがかったのとブルーがかったのが混在して、これからどうなっていくのか楽しみです。


 

1週間前の秋色紫陽花はこんな感じ。


 

車で通りすぎる道の脇では、その季節ごとに咲く花々がいつも楽しめますが、今は、やはり紫陽花。
その色とりどりぶりは、目の保養になります。

普通の紫陽花、ガクアジサイ・・・そして、ノリウツギ。
アジサイの仲間たちは、秋まで咲いていてくれるので、本当に息の長い花です。

土壌の性質によって色が変わるアジサイなので、その色の多さも無数といってもいいかもしれません。

 

今日も雨。

家にじっとしていれば新発見や感じることもあまりなく、ましてや新型コロナで出かけることも控えめなので、この与えられた時間にチェロの練習でもたっぷりできるはずなのに、歳のせいか集中力がだんだんなくなってきて、つい短時間でやめてしまうようになりました。

数週間前、先生との練習で録音したものを1人で聴いていて、そのヘタっぷりに我ながら笑い出してしまいましたが、それをアルジに聴かせたら、もうちょっと上手と思っていたらしくて、私以上にちょっとショックだったみたいです。

そうよねー、習いはじめてもう7年近くなるのに・・・これじゃあね。
継続は力なり・・・信じていいんでしょうか?

 

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
※1歩・2歩・散歩のURLは下記に変わっています。
https://1po2ho3po.com
お手数ですがお早めに、この新しいURLをブックマークするか、ホーム画面にアイコンの追加をお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました