富士見パノラマリゾートと入笠山。

今なお、新型コロナ感染予防対策でどこの観光地も大変な思いをしていますが、富士見町では諏訪6市町村と山梨県在住者を対象に、富士見高原リゾートの入園券&リフトまたは天空カートと、富士見パノラマリゾートのゴンドラ往復券を無料で利用できるクーポンを7月から発行しています。

富士見高原リゾートのほうは夏の夜に天空カートに乗って創造の森まで行きました。

そして秋晴れの今日は、富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って、入笠山の途中まで行き、そんなに長い距離ではありませんがウォーキングしました。



通常ならゴンドラ往復は1700円もするのに、これがタダ。富士見町も思い切ったことをやってくれます。

ですので、紅葉の季節も相まって利用する人も結構多く、ゴンドラは6人乗りですが、3密回避のためグループごとの乗車になっていて、1人だけの人はゴンドラに1人乗り。こんな具合ですから、乗車するのにも長い列ができていました。



ゴンドラから見えるうねるような山肌も紅葉が進んでいます。

標高1780mのゴンドラ山頂駅は、空気が冷たく手もかじかむほど。
八ヶ岳南麓に住む私たちですから八ヶ岳連峰は見ることは当然できません。でも八ヶ岳と向き合うここからは八ヶ岳連峰が綺麗に見えます。

マウンテンバイクのコースも整備されているので、ライダーや入笠山の登山者で結構にぎわっていました。

 

<富士見2つのリゾート施設関連記事>

富士見高原リゾートでナイトカート。

スキー場ふたつ。

日本三大高山を望む展望デッキ。

ウォーキングのち、遅刻。

超有名蝶と初対面。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました